fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 二段式の豆八足台 通常版と短足版の組み合わせ

神棚の祭り方でアレンジを加えたいときがあります。

あっちの神具をこっちへ移動して・・・このぐらいしかできないことも多いはず。

むしろ置台を増やしてみるとアレンジの幅が広がります。

二段式にできる通常版と短足版の豆八足台のご紹介です。

二段式の豆八足台 通常版と短足版の組み合わせ

通常版の豆八足台というのは高さのことを言います。

これではやや高いかなと感じたときには短足版を使います。

でも、この二台を組み合わせると段差のある豆八足台になる。


祭壇ではよくある八脚案のような使い方ができる。

そうなるとそこの空間ではいろいろな方法で神具などが置ける。

配置も大きく変わる。


豆八足台は横幅で6寸~1尺5寸まで用意できます。

幅18cmから45cmということ。

一尺超えの豆八足台は大型サイズですので祭壇でもよく使います。


二段式の豆八足台 通常版と短足版の組み合わせ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c6f3c3cac1.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2020/10/21(水) 09:51:44|
  2. Omakase-Factory's Blog