fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 神鏡は定期的に取り替えてみる神具でもあります

気分次第で取り替えていく神具でもある神鏡。

あれこれ形があるというのはそういうこと。

定期的って人それぞれですが、早い人は四半期ごととかね。

使っていた神鏡は一時的にしまっておいて、また出せばいいんですよ。

神鏡 極上竜彫、雲水彫、竜彫、上彫、雲形、平

台座に物語があって、それ故、季節ごと取り替えてみたりする。

万年変わらずでもいいんですけどね。

なんか気分を変えてみたいなってときには取り替えてみてはどう?


神鏡は太陽です。

自然の描写を物語に込めた台座の上から昇る太陽。

それゆえ、海、潮、森、草木、山、雲などになっている。


ただ、人によって神鏡の捉え方が違うようです。

そういう場合にはそれちらを優先にってことで。

まぁ、神棚に1台だけではないこともあるし、意味合いは人それぞれかな。



神鏡 極上竜彫、雲水彫、竜彫、上彫、雲形、平
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6c0.html



興味のある方は是非ご覧ください。
スポンサーサイト



  1. 2020/11/30(月) 09:04:42|
  2. Omakase-Factory's Blog