fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ その場その場所で部屋に合わせて上敷きを切りたい方におすすめ【自由に切れるゴザ】

いろいろな事情が世の中にはありますが、茣蓙をその場で部屋に合わせたいときもあるかと思います。



そういうときには、コレっていう商品のご紹介です。



専用のヘリを数メートル別途お買い求めいただく必要がありますが、部屋に合わせて加工ができます。



裏面にいぐさ拡散防止のためにフエルトを付けてある特別仕様の一風変わったい草上敷き。



その場で上敷きの変形を作ることができる加工できる茣蓙



一般的な上敷きゴザよりも厚手になります。



そのため床の上でもそれとなくい草生活が楽しめるので、フローリングなんだけどい草はいいなーという場合にはこちらを使います。



床には鋲を打たないと思いますので、両面テープをヘリに付けて固定することになるかもしれません。





角に物を置くから切りたい、ドアを開け閉めするとき当たる、掘りごたつ仕様のように中央をくりぬきたいなど要望は多岐に渡ります。



いろいろ考えてみても始まらないので、このような特殊な上敷きを作っています。



使い方は至って簡単、ハサミやカッターで上敷きを切って、ヘリを貼るだけ。





ヘリには両面テープを付けてありますが、アイロンの微熱を使うともっと粘着力が生まれます。



でも熱すぎるものはダメです、ヘリが負けてしまうので、まぁそこらへんは経験でわかると思います。





ヘリは必ず付けてください。



上敷きにヘリを付けないとい草にとってもよくありません。



たまにある問い合わせで、湾曲に切りたいんだけど・・・・というのがありますが、曲線で切ることは切れますがヘリを上手に付けることが難しいと思います。





その場で上敷きの変形を作ることができる加工できる茣蓙

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/2cbcda3b4ab.html



興味のある方は是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーサイト



  1. 2012/07/17(火) 13:30:13|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おまかせ工房ブログ 薄く広く浅く広がるお香こそがお香の魅力ですがこういうお香は高いです【景徳鎮香炉】 | ホーム | おまかせ工房ブログ サクサクテキパキ梱包作業の効率化を図れるOPP専用カッターは便利です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://omakasefactory.blog.fc2.com/tb.php/1040-be14fb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)