縁起を担ぎたいという気持ちは誰にもあるかと思います、縁起なんて無用の長物という方々もいることでしょう。
結果など終わってみないとわからないのであれば、良い方を選んでみるのが人ってもんです。
自分の力だけで勝負しているようでも、見えない手、見えない風なんてもんがあれば追い風になること間違いなし。
商売をしているのであれば大黒様は有名な追い風?になると言われています。

七福神っていう七種の神様がいます、面白半分でもいいから揃えてみてもいいかもしれませんが、お宮の中に入れてしっかりと祀るのであれば、それなりの七福神を求めたほうがいいでしょう。
全国には大黒様を祀っている神社がいくつかあります、ダルマを時期になれば売り出しますね。
御札ではなくて七福神の場合には物体になる事が多いので、このような奥行きのあるものを使うことが多いです。
それとは別に、七福神全部を祀りたいときにはどうするのか?という話があります。
つまり七体あるんだけど・・・・という話。
神棚の七社神殿を使うこともあります。
そもそも七社神殿は珍しいのかもしれませんが、7つの神社を入れるだけではなくて、七体の七福神をそれぞれに入れて祀るにも使います。
とても大きな神棚になるので、場所も棚板もそれなりに揃えられる方向けでしょうかね。
商売繁盛という四文字熟語は見慣れて聞き慣れていますが、なかなか難しいのが商売であり、面白いもの商売の特徴かと思います。
何か後押しをてくれるもの、背中をポンと押してくれるもの、追い風、神の手、神風なんでもいいんです。
そういうものの一つが大黒様ってわけです。
個別に祀る人もいれば、神棚の横に置いておく人もいます。
決まりった祭り方はありませんので、かなり柔軟に設置ができることでしょう。
七福神を祀るための大黒宮・・・・主に大黒様か恵比寿様
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/beaeb7bfbf.html興味のある方は是非ご覧ください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2012/12/03(月) 07:00:13|
- Omakase-Factory's Blog
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0