fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 田種寺・・・三島市、沼津市、伊豆の国市の情報 【坐禅】

少し暖かくなって朝の目覚めが早くなってきた方々も多いと思います。



静岡県三島市、沼津市、伊豆の国市あたりにお住まいの方で土曜日の早朝に坐禅をしてみたいと考えている方向けの情報です。



なかなか坐禅会を開催しているお寺はありませんので、この機会に行ってみるといいでしょう。



宗派、年齢、性別など全く関係ないので近所の散歩中の人が気軽に立ち寄るような坐禅です。



静岡県三島市多呂193

田種寺

住所: 〒411-0804 静岡県三島市多呂193

電話:055-977-1571





朝6時30分から始まりますので電車で行くには難しいはずです。



自動車などで行く場合にはお寺の駐車場に駐めることができますので、その辺は気にしないくていいと思います。



時間途中から入ると他の方々の気をそらしてしまうので開始時刻前までには到着していないと失礼ですね。



少し前に到着しているぐらいがいいと思います。



和尚さんも個別に準備をしねかればなりません。





大きな本堂で坐禅を組むことになります。



一人でも開催。



つまり、坐禅をしたい、してみたいと思っている人のために開いています。



坐禅



敷地の広大なお寺ですが、入り口は大変わかりやすいはずなので迷うことはありません。



石柱があってお地蔵さんがいて砂利の駐車場があるところがそうです。



そこから両脇にある大木並木をくぐり抜けると本堂まで数十メートルで到着します。





初めて坐禅を組む人は知らないお寺に行くのも不安かもしれませんが、電話で聞いてみるといいでしょう。



気軽に答えてくれます。





おまかせ工房

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/









興味のある方は是非ご覧ください。



関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/04/23(火) 07:30:21|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おまかせ工房ブログ 理想的な金幣芯の高さ大きさについて | ホーム | おまかせ工房ブログ 角を切り落とす、一直線に切る、とても便利な自由に切れる上敷きござ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://omakasefactory.blog.fc2.com/tb.php/1332-3e5bf0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)