fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 網戸ドアとレースの暖簾か 風通しの良い空間

日曜日恒例の息抜きグッズのご紹介です。

ちょうど季節柄良いのではないでしょうかね、レースのれん。

サラサラしているし、髪の毛にあたっても気にならないと思います。

夏らしいっちゃ夏らしいかもしれない。

軽さが魅力 レースの暖簾

マンション住宅の場合、入り口ドアって一つ。

その反対にあるのが窓、、、という形が多いと思います。

窓にはカーテンがあるから、玄関のドアに掛けるという人がいました。


ドアを閉めたら邪魔でしょう?と聞くと、どうも風通しがマンションは悪いらしい。

網戸ドアっていうものがあって、角部屋特権みたいな事、ドア開けっ放し。

うちの前を通るのは、家族の者か宅配業者かぐらいという話でしたね、角部屋か~と思いました。


網戸にしていても中は薄っすら見えるそうで、それがちょっと嫌ねということで暖簾を掛けている。

ん~こんな場所は想定したことが無かったけど、風を通して中も見られない暖簾。

だからレースのような軽さが必要だったのかと関心してしまった。



軽さが魅力 レースの暖簾
https://item.rakuten.co.jp/omakase/curtain_noren_058/




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/08/03(日) 10:36:32|
  2. Omakase-Factory's Blog