fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 人とペットが一緒に暮らしている和室に向いているPPござ

今回の店長ブログはペットのいるご家庭向けの商品、PPござ。

ペットのおしっこにはかなり悩まされるそうでいて、特に犬猫だと思うんですが、シツケをしないとできません。

そして、畳をダメにするっていう人も多いです。

爪で引っ掻くらしい。

 PPござ・・・濡れ場、汚れ場に使いやすい

一度目がシツケっていう言葉を聞いたことがありますが、一回すると二回する、二回すると三回する・・・。

家具をダメにされて、ソファーをダメにされて、畳をダメにされてと大変。

良いか悪いかは人間社会のことなので、まかなか難しいですね。


和室でおしっこをしていまう事が多い家庭では、敷物に苦慮しているようです。

爪の引っ掻き対策では織物は対策になりませんが、おしっこ対策であればポリプロピレン敷物は効力を発揮することでしょう。

弱々のPPござもあれば、業務用PPござもあって、丸洗いできるのでペット対策を考えている家では良いと思います。


ビニールござと勘違いしている人もいるようですが、PPござは完全防水ではありません。

その代わり、い草ござのような作り方をして和室に常時敷いていても問題ない。

人もいてペットもいる、その両方が快適に過ごせる場所には最適です。



PPござ・・・濡れ場、汚れ場に使いやすい
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a5dda5eaa5.html





興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/08/16(土) 12:44:47|
  2. Omakase-Factory's Blog