fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 切ったら貼る、い草ござの寸法直しに欠かせない補修用のヘリテープ

ござの寸法直しができる補修テープ。

ござの縁です、そのまんまの商品ですが、買ってきた上敷きござが大きかったら使ってみてください。

5種類の縁があります。

おまかせ工房の上敷きござに完全対応、というか縁そのものです。

ござの補修ヘリ

注意して欲しいのは「ござの斜め切り」はやめたほうがいい、ということ。

縦横は問題なくできる、斜めは避けて。

斜めについては糸を結びながら一箇所一箇所しないとできないと思います。


まぁやってやれないこともないけど、斜め切りは避けますね、バラバラになりやすい。

タンスでも置いておけば大丈夫なんですが、そこは環境次第で話が変わります。

円形切りや湾曲切りは縁が上手に付きませんのでは、これは最初からする人はいないと思います。


切ったら貼る・・・それだけのことです。

大きくて折り曲げていた、折りたたんでいた、こんなときには自宅でできるし、その場でザクザク切って修理用縁を付けておけばいい。

便利な補修グッズだと思います。




ござの補修ヘリ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/eab201fc44a.html




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/08/17(日) 12:45:58|
  2. Omakase-Factory's Blog