fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 紅色に染まる・・・日本の色彩で一番目立つ衣装です【巫女さん】

一度は着てみたい、着させてみたいと思っている人が多い巫女衣装。

年始の巫女さんバイトの応募は早いところではそろそろ始まると思います。

というか、人伝えで募集をかけたほうが費用がかかりませんね。

女子学生のアルバイトにしては、一風変わっていますし、なにより巫女さんになれるチャンスです。

巫女衣装

巫女さんバイト経験者がいうには、私から破魔矢や御札を手渡されてご利益あるのかな?ということを聞かれたことがあります。

まぁ、いいんでないの、、、という返答しかできませんが、、、、。

本職の巫女、アルバイトの巫女といます。


本職の巫女さんは衣装からして違うことが多くて、生地の素材が違います。

だから、衣装もお高い。

一方、アルバイトの巫女さんには・・・これは色をみればすぐわかる。


さらに、コスプレ衣装の巫女さんはテカテカ生地で、まぁこれは遊びですからそれはそれでいいんです。

少し、本職っぽくしたい場合には、余り安いものを身につけないことだと思いますね。

ただし、正絹生地だけは本職の人も祭事のときぐらいしか身に着けないことがあります。

後のクリーニング代がびっくりするぐらい高いから。



巫女衣装
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/miko001.html




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/10/04(土) 12:05:12|
  2. Omakase-Factory's Blog