fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 土や砂の上で使うのに適している敷物(P.Pござ)

運動会のシーズンで適度な汗をかくと気持ちがいい季節です。

少し休めば涼しくなって、また動きたくなる、、、そんな気分になれる季節は「秋」。

ところで運動場や校庭が土になっているところがほとんどですね。

そこへ敷いて一休みするときに使うと便利なポリプロピレン敷物のご紹介です。

土の上で使うのに適している敷物

ビニールござは薄すぎて痛い、だからポリプロピレンの敷物が重宝する。

小石があったりするわけですよ、特に幼稚園や保育園などは砂場も兼ねていますからね。

保護者がきたら座ってもらえば済みます、もうちょっというと寝転がれる。


簡易椅子を持ち込む人もいるし、自前でビニールござを用意してくる家族もいます。

だいたいこういう備品のようなものは、主催側が用意しておくものなので、あれば大変喜ばれますね。

一畳でもいいだろうし、二畳でもいい。


敷き詰めておけば来賓、見学者用のスペースの出来上がり。

終わった後は砂を落としておけばよし、水洗いもできますからホースの水で汚れが酷い場合や泥が付いたら洗い流す。

和室で使うべき敷物って思っている人もいますが、室内、室外で利用価値のあるカーペットです。



土の上で使うのに適している敷物
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a5dda5eaa5.html




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/10/14(火) 09:15:40|
  2. Omakase-Factory's Blog