fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ

唯一、サイズ変更をして作ることができるポリプロピレン敷物があります。

今回紹介するPPござだけ。

今まで変形寸法で問い合わせをしてくれたお客様には便利かと思います。

長い廊下敷のような一枚物などがこれで可能です。

特注寸法で製作できる唯一のPPござ

幼稚園などの体育大会など、一列にズラ~と座って入られる場所を作りたい。

体育館で長いものを何枚か並べておきたい。

まぁ、一畳敷でも並べておけばそれはそれで可能なのですが、10メートルぐらいのものが必要になることもありますね。


和室にPPござを敷きたかったけど、五八間、本間、江戸間じゃないんだ、我が家は。。。。なんてことは多い。

このPPござは特注サイズで作れますが、PPござって特殊なコバ処理をしているので、縁付きカットという対応で製作します。

左右もしくは上下などで寸法を合わせるサイズオーダー方式。


五八間幅、本間幅が基本になりますので、そこからカッティングをして縁をつけていく。

だから、サイズオーダーの場合には四方縁になると考えて下さい。

まぁ、その方がより強い敷物になることは確かです。



特注寸法で製作できる唯一のPPござ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c4acc7c8a1.html




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/11/13(木) 12:50:01|
  2. Omakase-Factory's Blog