fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 部屋の大きさに合わせてゴザを作るのは当たり前

オーダーメイドという言葉を聞くと、随分高くなんるんだろうなと思うかもしません。

実際は大差ないです。

ただ、寸法を測ってもらわないといけない、ご自身でね。

1センチ単位でござのサイズオーダーができます。

 オーダーメイドできる上敷き 特注製作ござ

元々はサイズオーダーが主流で、一昔前はこれが当たり前。

次第に量販店が間取り通りのものを売り始めて、というより、そうしないと大量販売できないから。

一件一件、作っていたのでは数が売れませんよね。


全国の畳店でも上敷きを作っているお店があるかもしれない。

ただ、畳と上敷きは作り方が違う。

ござ屋と呼ばれていた店も今では随分減りました。


部屋の大きさに合わせるってことは、切ることではないんですよ。

等分割にしていくわけで、片側だけ切ることじゃない。

だからサイズオーダーで作ると、見栄えが最高に綺麗ってわけね。



オーダーメイドできる上敷き 特注製作ござ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/b4f1aea42c0.html




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/01/07(水) 10:47:17|
  2. Omakase-Factory's Blog