fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 神棚にもう一工夫 横長の御簾を掛けてみよう

手先の器用な人や、自作工作が得意な人は何でも作ってしまいますね。

金属がらみ木材がらみ、時にはプラスティック系がらみと、素材を買ってくれば用が足りてしまうこともある。

工具が好きな人も何か自分で作ってみたくもなる。

ただ、時間も工具も材料も揃ってないと大変です。

神棚にもう一工夫 横長の御簾を掛けてみよう

山小屋の販売機は高すぎるという人もいますが、それがそこにあるまでのコストを考えないといけない。

何でも簡単に考えてしまう人は安直すぎることがたまにあります。

物作りって口で言うほど簡単ではありません。


切るだけ、はさむだけ、削るだけ、塗るだけ、とかそこにはそこの技術がある。

何日、何ヶ月と時間を掛けられるのは芸術品でも難しい。

作業をするなら手際よく作りたいもんです。


御簾を自作するとき素材があるなら作れると思いますが、一枚だけの素材分だけあるわけではありません。

こういうものは自作に向かないと思います。

ただし、自作の場合には自分のやりたいようにできる利点がありますけどね。



神棚にもう一工夫 横長の御簾を掛けてみよう
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/b8e6cefca1.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/03/25(水) 10:54:52|
  2. Omakase-Factory's Blog