fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 二段組 豆八足台・・・只今、木彫り雲「桧」の無料サービス中です

かねてから販売をしている豆八足台と、新しく作った短足型八足台をセットにしました。

これで二段式がより作りやすくなったと思います。

っで、セット販売記念として、木彫り雲「桧」をサービス。

棚板などで神棚を祭っているのであれば、シャキッとお供えできるのではないでしょうか。

二段組豆八足台

通常の豆八足台はそれはそれで用途があります。

短足タイプは二段式にしたいという方のリクエストから生まれました。

段差を付けてもう少し丁寧にお供えをしたいようです。


神道の世界は八足台(八脚案)と言われるものがありますが、それは大掛かりなものです。

こちらの豆八足台は主に神棚の前におくための台。

それでも八脚の形は継承したいということでよく使われています。


上下に並べると、もういろいろなことができますね。

ただし、その分奥行きも必要になります。

一台に時に比べて二倍必要になるので、余裕があるようであれば二段式で祭ってみるものいいと思います。



二段組 豆八足台・・・只今、木彫り雲「桧」の無料サービス中です
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hassoku-set-001.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/04/07(火) 10:30:37|
  2. Omakase-Factory's Blog