fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 兜飾りに最適な神殿ケース

5月の節句も間近ということもあって、人形店は大忙しのようですね。

店頭には山積みになった商品をよく見かけます。

弓矢、兜などが定番のようですが、その入れ物の話。

神棚を入れるための箱を代用してみてはいかがでしょうか。

兜飾りに最適な神殿ケース

人形ケースを見ると、どれもこれも黒縁ばかり目立って、なんというかそれはそれでいいんですけどね。

どうして他の色がないのか?と思ってみたりもする。

そして、ウレタン塗装や高級品になると漆塗装をしている、主力はウレタン塗装のようです。


神道では塗装をしたものは使いませんので、誤魔化しが効かない。

木の目、木の肌を生かした製品になる。

そこで神殿入れを兜入れとして使う、、、という人が若干ですがいます。


どうして若干なのか、、、それはすでに人形ケースに入れてあるものを販売しているので、必要がないから。

もし、ケースに入れてられていない兜飾りなどを入れておきたいときには、候補にしてみてはどうでしょう。

実に上手くまとまりますよ。



兜飾りに最適な神殿ケース
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217917.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/04/08(水) 09:35:30|
  2. Omakase-Factory's Blog