fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 梱包材ラップを見方を変えてビニールハウスにしてみよう

春になると種まきをする家庭が増えますが、家庭菜園ができるなんて今時贅沢の部類なのではないでしょうか。

畑なんかあるわけないよ、とお嘆きの方でもベランダがあればなんとか作れる。

そりゃ随分とスケールの小さい畑だな~ と思われてもじょうがない、場所がないんだからね。

でも、あきらめない、、、その気持ちで簡単に始めるのはコツ。

自宅にビニールハウスを作ろう・・・という企画

種類よってはビニールハウスのようなものが必要になることがありますよね。

っで、ビニールハウスをビニールハウスとして販売しているものを買うと高い。

手間いらずなんだけど、そこまでして作るなら、出来上がったものを買ってくるというのが街の住人の考え方。


そこで、透明ラップと軸だけで簡単に、しかも、その場限りのビニールハウスができる方法。

軸を土に挿して、周囲をぐるぐる巻く。

これだけで「その場限り」のビニールハウスが完成です、個人的には塩害対策にはいいと思う。


垣根に花がせっかく咲いたのに、台風で飛ばされたとかね、その前に垣根をぐるぐる巻いておく。

300メートルあるから、何回も使えると思う。

本格的な方がそりゃいいですけど、そこまですることもないかなって時には便利な梱包材ですよ。



自宅にビニールハウスを作ろう・・・という企画
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/afdccaba2d1.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/04/11(土) 09:41:17|
  2. Omakase-Factory's Blog