fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ ござの修理で大きさを変更するなら 補修用ヘリテープが役に立つ

おまかせ工房の補修ヘリテープは、簡単に作業ができるように、折り曲げ、両端織り込み済みで届けています。

どうもそこら辺の違いがわからない方がいましたので、念のため。

ということで、たびたび紹介をしている、縁の補修ができるヘリテープ。

ござの大きさ変更のときには役立つと思います。

メール便 上敷きの大きさ変更のためのヘリテープ

上敷きの縁というのは縫い合わせていくものなんですけど、切りっ放しの縁を縫うわけではありません。

両端を折ってから縫うわけですよ。

そうしないと変ですよね。


この補修縁も同じように両端を折ってあるので、貼り付けても違和感がない。

さらに中央にも折り目を入れてあるので、自宅でする作業は貼るだけです。

ここまでできるのは、おまかせ工房側で作業をしてあるからなんですよね。


何十メートルでも一本つなぎで届けています。

つまり一辺が途切れることなく綺麗に貼れる。

やはり、上敷きって縁が大事ですものね。



メール便 上敷きの大きさ変更のためのヘリテープ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri1-003.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/06/09(火) 09:56:39|
  2. Omakase-Factory's Blog