fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 防水ゴミ箱をキャンプやバーベキューで使う その場で作れる防水段ボールゴミ箱

川沿いを見たら車でキャンプにきている光景が増えてきました。

キャンプというかバーベキューですね。

所変われば気分も変わる。

外でするバーベキューは一味違う。

防水ゴミ箱の完成 外で活躍する透明ラップ

ところで、そのときにゴミの持ち帰りをするのは大人のマナー。

これを面倒くさがり、あっちへポイとするようでは来てほしくないと思われてしまう。

ゴミ箱を持っていくと次の人も気持ちよく楽しめますね。


ところがゴミ箱というのはすでに形になってしまっていることが多いわけです。

行く時には小さく、その場で作れて、さらにそのゴミ箱が防水であればどうでしょう。

利用価値はあるかと思います。


段ボール箱と透明ラップ、そしてガムテープでもあれば、即席の防水ゴミ箱ができあがる。

箱にしてから透明ラップを巻きつけて、上に穴をあければ完成です。

ちょっとした工夫一つでみんなが楽しく楽しめると思う。



防水ゴミ箱の完成 外で活躍する透明ラップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing016.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/06/11(木) 10:23:46|
  2. Omakase-Factory's Blog