fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 木製 真榊 意味が深いから知ってくると感慨深く感じる不思議な神具

三種の神器を語り始めないと神具の出発点がないのかもしれない。

これを持っていないといけない人がいるわけです、言い方を変えると、これを持っているからこそとなる。

まぁ、細かい話はおいておいて、真榊という神具があるので、それのご紹介。

おまかせ工房の真榊は木製軸、木製台です。

木製真榊

一応、プラスティック製の真榊を持っている人向けに、交換キットというものも販売しているので、交換してみようかなと思ったら使ってください。

最初から真榊として販売しているものについては、全て交換済みです。

意外と知らない人がいるので、問い合わせてこられる方もいます。


小さなもので十分なので神棚の左右においておくだけ。

右と左は違うもので、これは左右を逆にしないように置いてください。

画像のように置きます、刀が左側ですね。


箱宮などで使う場合には、一番小さな真榊で十分です。

カラフルですが五色絹と言って、意味があるので少し知ってからの方が感慨深いと思う。

さらに小さくしたい場合には・・・・軸と五色絹を切るしかないかもしれない。



木製真榊
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/06/15(月) 10:30:33|
  2. Omakase-Factory's Blog