fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 長くなく短くなく使う大きさに合わせて作る お座敷すだれ

お座敷すだれを探してみても、自分の求めている大きさってありませんよね。

一応、基準となる幅88cm下がり172cmというものは、一般的に販売をしています。

こういうものってサイズオーダーが当たり前の商品ですよ。

求めている大きさの買い物カゴがないのではなくて、自由自在のサイズオーダーで作るものということですね。

自由な大きさで作ることのできる お座敷すだれ

既製品慣れをしてしまうと、今ある物の中から選ぶのか?と思ってしまう節もある。

なかなか自分の都合がよく置いてあるものはそうないもんです。

衣類でも靴でもバッグでも帽子でも・・・・サイズが必要なものには、それらを作る職人がいる。


今では住宅ぐらいの金額の買い物でも、すでに出来上がったものを買う時代です。

オーダーメイドなど贅沢と感じてしまう時代なんでしょうかね。

そう何個も何枚も必要としないものであれば、自分らしさを出してみるのも生活を楽しむ方法のひとつ。


お座敷すだれって基本的にはサイズオーダーで、その部屋の大きさに合わせて作るもの。

おまかせ工房の座敷すだれはNo.4~No.10の範囲で作っている御簾であれば、サイズオーダー可能です。

わからないときには店長に聞いてもらった方が早いかもしれない。



自由な大きさで作ることのできる お座敷すだれ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/zashiki004.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/06/19(金) 10:36:24|
  2. Omakase-Factory's Blog