fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ あ!大きかった・・・というときに使うと便利な上敷きござの補修縁

今の住宅事情を考えていくと、ござを敷いた時に小さかったということはあまりありません。

大きかった、でかすぎたということは頻繁に起こります。

気にしないでいればそれはそれでいいんですが、どうもしっくりきませんね。

自宅でござの大きさ変更ができれば、願ったりかなったりだと思います。

ござの寸法直しができる補修縁 5種類

身の丈に合っていないものを買ってくると、どうして試してから買わないんだ、と言われる。

大きすぎず小さすぎずちょうどいい大きさのものを・・・といかないことだってあります。

敷物だってそんなことが言えますね、サイズがあるということはそういうことです。


ゴザを量販店で買ってきたけど、随分と長かったなぁ~と失敗に近い経験のある方もいるはず。

折り曲げて敷いていたりするわけで、なんだかなぁ~と思われてもしかたがない敷き方。

そこで、切って長さや幅を調節するときに使うと便利なヘリテープの登場です。


おまかせ工房の上敷きと同じ縁なので、当店の上敷きであれば100%の相性ですが、他店のござでも問題なし。

ザクザク切って大きさを合わせて、部屋の隅にしっかり縁がくるようになれば、見た目が良い。

簡単ですよ、使い方、すぐに作業できるように加工済みで出荷をしていますから。



ござの寸法直しができる補修縁 5種類
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri2-003.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/06/23(火) 09:41:49|
  2. Omakase-Factory's Blog