fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ すだれ付き神棚 壁掛けタイプの三社

ひとつのシリーズとして作っている箱型の神棚があるので、すだれ付き箱宮神殿のご紹介です。

すだれの房は青色、赤色とありますが、どちらでも対応可能。

今回は三社の中でも一番小さなタイプです。

大中小とあります。

すだれ付き神棚 壁掛けタイプの三社

この神棚の特徴は神殿部分の足元ですかね、神明造り。

神殿建築では支柱だけの神殿がありまして、これはそれを継承しているものになります。

支柱に幕板を付けていないタイプということですね。


御簾は付けてあります、箱宮にすだれを付けるとモダンテイストが増すかもしれない。

神棚に神具というのは必ずしも必要となるものではないので、必要な神具があれば増やすという感じでしょうか。

今回のタイプでは、おまかせ工房の表記で「豆」か「小」の神具で対応できると思います。


箱宮は内部に収めていくことになるので、神具は一回り小さい方が使いやすいと思う。

引き出し付きなので、まぁ、これは臨時で使ってください。

壁掛けタイプの神棚ですが、表からは見えないように吊り金具が付いています。



すだれ付き神棚 壁掛けタイプの三社
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217916.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/08/11(火) 10:09:18|
  2. Omakase-Factory's Blog