fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 上品 特上御霊舎 最小サイズ

御霊入れとして評判がすこぶる良い御霊舎のご紹介です。

神道の人達には欠かせない物として祖霊舎がありますが、年々コンパクトになってきています。

おまかせ工房の御霊舎は小さくとも作りは変えない上品タイプ。

海老鍵は祭事のときには事前に開けておくといいでしょう、慣れないと手間取ってしまうので。

上品 特上御霊舎 最小サイズ

品質は落としたくないので、一貫してこの御霊舎一筋です。

シンプルですよね、一般に神道のものはどれもシンプルに作ります。

それゆえ素材については良い物を使う。


御霊の数も相当数入ります、内寸という表示が内部の空間の大きさですので商品ページをみてください。

この御霊舎は大中小の3サイズの製作です。

また特上シリーズとは別に極上シリーズもあります。


お供えをする場合には御霊舎台の上に乗せるより、手前に置く方がいいと思う。

塗装をしない白木造りです、できれば何も乗せない方がいいはず。

八足台などを手前に置いてお供えを置くとさらに良し。



上品 特上御霊舎 最小サイズ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/saidan001.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/09/17(木) 10:05:52|
  2. Omakase-Factory's Blog