fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 勝ち馬に乗ろう 勝ち戦をしよう 三彩馬

気候が涼しくなってくると馬好きの人はたまらない季節かもしれない。

うちでは馬を飼っているよなんて人も少ないわけでして、乗馬もそうそうできません。

以前、農耕馬ですが背中に乗ったことがあって、なんか馬の上も良いですよね。

人生いつまでも日和見は通用しませんから、どうせ乗るなら勝ち馬に乗りましょう。

勝ち馬に乗ろう 勝ち戦をしよう 三彩馬

ラスト1点の商品です。

実際の唐三彩になると国宝クラスなので、そのお遊び版ですね。

本物の馬の唐三彩は美術館で見てください。


この置物、映画の小道具でも使われたことがある。

セットを創り出す人達ってワンシーンのためにいろいろなものを揃えますね。

誰も見ていないかもしれない後ろ側に、そっと置いておく。


やっぱり、これじゃないとダメなんだろうな~ 空間を埋める難しさがあるようです。

馬好きならあれこれ馬グッズを揃えると思います。

そのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。



勝ち馬に乗ろう 勝ち戦をしよう 三彩馬
https://item.rakuten.co.jp/omakase/china_pottery_017/



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/09/22(火) 10:21:44|
  2. Omakase-Factory's Blog