fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 介護現場ではお馴染みの業務用バスマット・トイレマット

11月に入ったら急に冷え込む感じを受けますが、今年の10月は結構暖かかった。

この急激な冷え込みを経験するのは、朝ですけど、夜でも経験する場所がある。

それが浴室ですよね、あの一番目に入るときの床の冷たさったらないです。

タイル張りになっている浴室でも滑りづらい業務用バスマット、トイレマットのご紹介です。

介護現場ではお馴染みの業務用バスマット・トイレマット

業務用なので安物ではありませんが、そこそこの価格はします。

ただ、物も良いので介護現場、医療現場では採用してもらっている。

濡れた場所でも滑りづらいのが特徴ですが、そもそもの作りが良いわけです。


家庭で使うのであれば申し分なし。

あのヒンヤリする足の裏、つらいもんですよね、真冬であればヒートショックと言われる。

若いうちは気にしないと思いますが、高齢者がいる家庭であれば一枚増やしてみてはいかがでしょうか。


いろいろなサイズがあるわけではありません、バスマットは二種類、トイレマットは一種類。

まぁ、これで事は足りているので十分でしょう。

膝打ち、踵打ちなどの予防にはもってこいです。



介護現場ではお馴染みの業務用バスマット・トイレマット
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c3bacbc9bf.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/11/04(水) 09:00:42|
  2. Omakase-Factory's Blog