fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 金幣芯と雲水彫神鏡と木彫り雲

中型の神棚、大型の神棚で祭っている方向けの金幣芯と雲水彫神鏡と木彫り雲のセット。

金幣芯は大型、雲水彫は2.5寸です。

神棚の最前列に最適な組み合わせですね。

金幣芯と神鏡はセットにして祭ることがよくあります。

金幣芯と雲水彫神鏡と木彫り雲

神鏡を手前に金幣芯はその後ろに配置する。

だから金幣芯の方を同じぐらいの大きさか大きくする。

金幣芯の方が小さいということはしません。


金幣芯が手前で神鏡が後ろということもしない。

この配置はまず一定で、どこへ行ってもこの前後が入れ替わることはないです。

神鏡で金幣芯が隠れてしまう・・・ということも考えない。


時にはもっと大きな金幣芯を使うこともありますが、この神具セットは神棚向けです。

知ってくるとあ~そういうことか、、、ということになる。

真榊と金幣芯はあんがい見慣れない神具かもしれませんが、意味を知ってくると置きたくなりますよ。



金幣芯と雲水彫神鏡と木彫り雲
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kagamikinpei-set-014.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/11/17(火) 10:25:01|
  2. Omakase-Factory's Blog