fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 出雲神殿三社(金具)(中)(神棚)の製作販売

心機一転、新しく神棚を取り替えようかと思案中の方もいると思います。

今回の店長ブログは出雲神殿三社のご紹介。

全体に出来栄えの良い神棚で、おまかせ工房では定番の三社シリーズに加えています。

やや高さ寸法が低めの底床型神棚になります。

【神具】出雲神殿三社(金具)(中)(神棚)

棚板を上に少し上げて天井付近に近づけたいときには底床型の神棚は便利です。

このような利点もありますが、そのスタイルそのものが気に入ったという人が多いですね。

少し横幅が広く感じるはずですので、横長の神棚ということです。


神棚も神殿様式を踏襲して製作をしますが、出雲神殿は縦横比率を微妙に変えてあります。

より実際の神殿に近い比率ですね。

そのためどこかで見たような・・・という印象もあるかもしれません。


三社の中型、大型のみを作っています、小型サイズはありません。

扉は唐戸と金具の二種類、今回は金具扉で参照画像を付けてあります。

商品ページにはさらに詳細なものを掲載しています。



【神具】出雲神殿三社(金具)(中)(神棚)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05105596217919.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2015/12/07(月) 10:38:04|
  2. Omakase-Factory's Blog