初詣に出かけた人もそうでない人も、またこれから出かける人もいろいろです。
混んでいるところが嫌な人は後からゆっくり行きますよね。
祈願したした人、感謝をした人、それ以外にも人の数だけ思うところはあるはず。
何気に本殿を覗く機会もあるかと思います、そこで見かけない神具もあったかと・・・・。

守る意味というより寄せ付けない意味ということがあって、金幣芯の魅力を知ると置いておきたくなります。
神鏡と金幣芯を一緒に配置する人は多いですね。
最初は神鏡だけが多い、しかし、あれこれ知ってきて金幣芯を置く。
神具って難しいものは一切ありません、見てわかるレベル。
しかし、どうも金幣芯と真榊だけは、これは何ですか?とよく聞かれる。
よくわからない人も多いかもしれません。
大きなものであれば単体で置いておくこともあります。
今回は小さな金幣芯なので主に神棚で使うもの。
扉の前、階段の前、最前列などに置いておく。
金幣芯 メール便対応商品
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-kinpeishin-003.html興味のある方は是非ご覧ください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2016/01/06(水) 09:46:00|
- Omakase-Factory's Blog
-
-