fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 切らずに敷けばフローリングの上に最適な上敷きござ

切れる上敷きとして作っているゴザですが、切らずに使えば板の間でもOK。

フローリングの上にゴザを敷きたいときですね。

個人宅でも和室がなくなってきた時代ですが、お店でもよく使われています。

たぶん、板の上に敷く上敷きとしてはこれしかないんじゃないと思う。

江戸間6畳 切らずに使えば床の上でも使えます。

普通の上敷きではフローリングの上では不向きです。

この特殊な上敷きは裏面に加工をしていますので、板張りでも敷いていられる。

その分、少し厚い。


元々の目的はザクザク切って大きさを合わせてもらうための上敷きです。

ただ、リビングにゴザを敷きたいという要望も少なからず増えてきた。

そのときには是非使ってみてください。


常に新しく作ります、物も良いし、なにより強い。

だから、飲食店でも使ってもらえるわけです。

普通の上敷きを知っている人がみれば、お!重いなって思うかもしれませんね。



江戸間6畳 切らずに使えば床の上でも使えます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-c-005.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2016/01/21(木) 10:00:26|
  2. Omakase-Factory's Blog