一畳サイズは普段は作っていませんので6枚以上の注文から作ります。
ちょうど避難所でも使われることがあって、そういう時には数量もまとまりので作っています。
ただ、一枚づつ作るので大量の場合には時間がかかります。
季節的にゴザの上で寝るのが汗の関係で心地良いわけですね。

大きな避難所にはクーラーなどなかったり、動力源が不足してエアコンは動作しないことがあるようです。
真夏になると暑い、座っているだけでも汗がでる。
だから、布団ではたまらない。
実際、そういう場所で使いたいという話もあって、ただ、数量がハンパな数ではないわけです。
何千枚・・・・とても無理です、一畳敷を事前に用意などできません。
閑散期であれば順次時間をかけて作れますが、繁忙期では突発的な数量は作ることができない、せいぜい100枚、200枚が限度。
どこでもそうだと思いますが、一畳敷を事前に大量に作り置きをしていないと思う。
一畳ってそうそう売れるサイズではないんですよね。
あ、それと男性も寝るので人が寝る場所として使うのであれば、本間サイズの一畳(幅95.5cm長さ191cm)が最適です。
本間一畳 人が寝るならこのサイズ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-h-001.html興味のある方は是非ご覧ください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2016/05/18(水) 10:47:11|
- Omakase-Factory's Blog
-
-