fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 御札舎・・・神札・御幣・金幣芯・人形代などの箱

木箱に納めておきたいものというのがいくつかあります。

桐箱でもなく桧箱。

主に神札、御幣、金幣芯、木製人形代などを納めておくための桧箱。

御札舎というのもが便利です。

御札舎・・・神札・御幣・金幣芯・人形代などの箱

多くの場合には守護のために使うかと思いますね。

単体で使うことの方が多いかもしれません。

そのため観音開きの扉をつけてあります。


神棚の横でもかまわない、そのために素材を選んであります。

区分けしておきたいものがあるとき、個別に祀ることがありますので使いやすのではないでしょうか。

小型、中型、大型の3サイズ、中型と大型については引き出しを付けてある。


壁掛けスタイルにも出来ますので、希望の場合には「吊り金具希望」を選んでください。

狭い場所、支柱などでも利用できるようになります。

シンプルデザインの御札入れです。




御札舎・・・神札・御幣・金幣芯・人形代などの箱
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05440559621791.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2016/06/06(月) 10:47:10|
  2. Omakase-Factory's Blog