fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 伝統工芸士が作ったシンプルでありながら的を得ている神札入れ

スリットスタイルの御札入れのご紹介です、伝統工芸士作。

一見すると単純、しかしながらよく考えられた作品です。

守護や神札を納めた時に浮かび上がる見え方をする。

正面から見えますので通りすがりの人には、これが何かわからないかもしれない、それこ良い!

伝統工芸士が作ったシンプルでありながら的を得ている神札入れ

伝統工芸士 山下学(第506829号)氏の作品です、類似品はありません、これ一作品のみ。

木材でありながら質感が木材を通し越している、磨き上げが半端ではない。

価値を置いてもらえないと、こんなにシンプルなのにこんな値段がするのか?と思うかもしれません。


リングがついていますが後付けです、ここには破魔矢を挿すといいと思います。

壁掛けできるようにフックも後付け。

置いてよし掛けてよし。


商品ページには動画を用意しています、この浮かび上がるという表現が伝わると思います。

工業製品のような正確さを手作りで行う技能には、さすが伝統工芸士と言わざるをえない。

サイズはこれのみ、ワンサイズだけの神棚です。



伝統工芸士が作ったシンプルでありながら的を得ている神札入れ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidanaofuda.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2016/08/05(金) 09:30:09|
  2. Omakase-Factory's Blog