fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 御簾の房を取り替えると神棚が鮮やかになる

おまかせ工房では特製壁掛け箱宮シリーズの神棚の限り房の色の変更をしています。

赤色の房、青色の房のどちらかを選べられる。

好みの世界ですが、今回の店長ブログは赤色の房にしたときの参考例です。

色彩が増えて鮮やかに祭りたいときにはいいと思います。

ガラス箱宮20号三社

この神殿シリーズには全て御簾付き。

赤色の御簾に青色の房は普通つけませんが、緑色の御簾に赤色の房はつけることがある。

垢抜けた雰囲気を出せるかもしれません。


神棚は一般的に色彩を抑えているので、例えば真榊を置くだけでもかなり違う。

もし箱宮神殿に真榊を置くのであれば一番小さなもので十分です。

左右にポンポンと置くだけ。


ガラスケースに入っている神棚なので内部もかなり明るい。

洋間でも違和感ないと思う。

こういう参考例を紹介しておくとわかりやすいですよね。



神棚 ガラス箱宮20号三社 御簾付き(神棚)[壁掛けタイプ]
外寸 高さ41cm 幅61cm 奥32cm
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217918pro.html




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2016/10/01(土) 10:35:27|
  2. Omakase-Factory's Blog