fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 小さな神棚で御守を入れておこう

休日のハズレ年と言われている2017年ですが、年始だけは別ね。

暦を見る限りでは世の中が動き出すのは10日から。

今年は三連休が少ないよね。

観光業界はそれなりに対策を打っていることだろうと思います。

小さな神棚で御守を入れておこう

初詣って近いところで済ますより、少し離れたところに行くことが多いわけです。

交通網が発達してきた時代から、初詣という習慣が根付いてきた。

だいたい寒い日に何十キロも歩いて、江戸時代の人は歩きません。


神宮、大社、有名神社、有名寺院などは人出が猛烈。

そういうところに行きたい雰囲気になりますね、電車もあるし車もある。

途中の食事もお楽しみって人もいっぱいでしょう。


御守を手にした人なら、その御守を祭ってみてはいかがでしょうか。

身につけていてもいいし、バッグに忍ばせておいてもいいんだけどね。

ちょっと御利益が増えそうな気がする。



小さな神棚で御守を入れておこう
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00505596217918.html




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/01/08(日) 09:39:03|
  2. Omakase-Factory's Blog