fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ DIYでできる 上敷きござのサイズ変更

DIYなんて大袈裟ですね、ハサミがあれば作業が終わる。

上敷きが大きくて折り曲げていたりしていませんか?

その余分な部分を切ってしまうことができたら・・・と考えたことはありませんでしょうか。

おまかせ工房の上敷き寸法直しの決定版、、、補修用縁のご紹介です。

ござの寸法直しの決定版 補修用ヘリテープ

休日の手仕事程度の感覚で気軽にやってみるといいでしょう。

切って貼る、、、そして手持ちの上敷き鋲を刺しておく。

これだけの話です。


上敷きって折り込んでしまうと良いことがない。

折り曲げて、折り込んで、ときにはい草が切れたりしてね。

歩くと引っかかることもあるから、長い部分はカットするに限る。


でも、この補修用ヘリテープがないときには切ってはダメです。

ござがバラバラになってしまう。

作業はとっても簡単ですよ、それと斜め切りの場合には「自由に切れる上敷き」を使って下さい。



ござの寸法直しの決定版 補修用ヘリテープ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/eab201fc44a.html




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/06/10(土) 10:25:04|
  2. Omakase-Factory's Blog