fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ どっしりとした神棚 厚屋根仕様の通し屋根三社

神棚を製作するうえで神殿様式というのは踏襲していきます。

適当に作っているものもあるようですが、基本的に神棚は神殿。

その神殿様式の中に厚屋根というものがある。

実際の神殿をみてわかるように重厚感がもの凄いです。

厚屋根三社

大きな神殿作りをしないと厚屋根にはできません。

そのため神棚でも大きな神棚じゃないと作れない。

おまかせ工房の厚屋根三社シリーズは最小のものでも幅70cmほどあります。


屋根だけ厚くしてもバランスが悪いので、普通は堅魚木や千木も大きくなる。

まぁ、神宮スタイルですね。

高欄などは丸棒仕様の手の込んだ仕様です。


こちらの神棚には扉御簾が付きます、三社分です。

唐戸のみ。

大きな神棚なので事務所や道場で使われることが多いです。



神棚 三社 厚屋根三社 通し屋根三社 尾州桧 小型サイズ 御簾付き 【上品】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05205596217914.html




興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/09/02(土) 10:21:42|
  2. Omakase-Factory's Blog