fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 太ったら、いや、貫禄がついてきたら大黒様、恵比寿様だね

モノは言いようでして、口は災いのもとにもなりやすい。

気にしていることを言われるとズキンとくる。

しかし、同じ内容なのに言われているのに逆に微笑ましてくる話術を持った人もいる。

恵まれた才能です。

大黒宮一社 尾州桧

外国語を習った程度の語学力では到底追いつかないネイティブの単語力が必要になる。

だから、日本語であれば日本で生まれ育ったぐらいの会話力じゃないと無理。

話していてい面白い会話というのはこのぐらいのネイティブ感が必要ということだ。


最近、貫禄がついてみたようだね、、、と男性に言うと嬉しがるわな。

でもそれって太っただけじゃないか? ということでもそういうのさ。

いいんです、それでいい。


大黒様みたくなったな、ご利益ありそうだな、、、、これも場を和ませる。

神様に例えられて嫌な気分になる人はまずいない。

ついでに大黒様恵比寿様を祀っておくと自分にご利益が舞い降りてくるから不思議。


大黒宮一社 尾州桧
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00805596217912.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/05/16(木) 09:28:46|
  2. Omakase-Factory's Blog