実店舗を運営しているとお客さんの特徴というものがなんとなくわかる。
家具屋、車屋、服屋などは入店してきただけで買うか買わないかわかると聞く。
飲食店、ケーキ屋、和菓子屋などでは入店して注文せずに帰るという人はまずいない。
商売にはそれぞれ立場に立たないと見えてこない部分があるから面白い。

お客さんの定着を高めたいと思うのはどの商売でも同じ。
固定客はとてもありがたい存在だ。
電気、ガス、水道などの商売は固定客が当たり前だから、小売の感覚はわからないかもしれないな。
その固定客・・・もっと大事にしてみたらどうですか?ということで、店舗企画のご提案です。
実際にやっている店があるから、こうして紹介できる。
面白いんです、お客さんが楽しめるわけだ。
来店ポイントを付加している店がある、これは結構ありますよね。
来店おみくじ、、、まだまだ珍しいと思う。
だからやってみるとその面白さがビンビンきますよ。
神社で使うおみくじ箱
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a4aaa4dfa4.html興味のある方は是非ご覧ください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2019/07/29(月) 09:45:54|
- Omakase-Factory's Blog
-
-