fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ ござのサイズオーダー 部屋の広さに合わせて作る上敷き

先日、70年前の8月の気温表というものを見ました。

日本全国のものでしたけど、今の気温と10度違う。

今のほうが暑い。

まぁ、暑い暑いと言ってみても・・・冬になれば寒い寒いに変わります。

ござのサイズオーダー 部屋の広さに合わせて作る上敷き

9月は転勤などをする人たちが少し増える時期ですね。

上敷きの製作も下旬になると増えてきます。

それと旅館なども今月までは予約が埋まりやすく来月になると少し減るかな。


そのため9月入ると業務使用目的の場所からの注文が増えます。

上敷きの製作もちょっとした季節感がある。

おまかせ工房では専門店なので一年中作っています。


サイズオーダーで作るのはなんら珍しい話ではありません。

四隅に縁があるのが上敷きという敷物の本来の敷き方です。

幅と長さを連絡してくれればその寸法で作ります。



ござのサイズオーダー 部屋の広さに合わせて作る上敷き
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/b4f1aea42c0.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/08/23(金) 09:20:34|
  2. Omakase-Factory's Blog