fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 木製台軸仕様の真榊

真榊にはプラスティック製と木製があります。

おそらく価格だけで並べ替えると安いものはプラスティック製であることが多い。

レビューもたくさんついているから、これでいいんだと思ってしまう。

でもそれはプラスティック製であって、他に木製があることは知らない。

木製台軸仕様の真榊

前月、NHKのクロースアップ現代という番組でネット通販のインチキレビューの話をしていましたね。

追跡! ネット通販 やらせレビュー

そうだよなぁ~ レビューが多いとそれを選んでしまうことが多い。


玄人の意見は極々少数、ほとんどが素人考えの内容、さらに届く前の感想とか。

わからないですよね。

専門家が解説しているのは企画物で費用がかかるから。


一応、プラスティック製の真榊から木製の真榊に変更できるキットも販売をしています。

木製でもプラスティック製でも使えるものなので、選んだほうを使えばいいでしょう。

ただ、後からでも木製に変えられるってことです。




木製台軸仕様の真榊
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfbfbae7.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/11/03(日) 09:35:45|
  2. Omakase-Factory's Blog