fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 和室で介護をするとき使っておきたいカーペット

在宅介護をしている家庭に便利な業務用花ござのご紹介です。

シートではい織物タイプの花ござ。

い草素材ではなくポリプロピレンを使っています。

和室で介護をすると水気と臭いの問題はどうしても避けられない。

業務用ポリプロピレンゴザ 織物

丸洗いできるカーペットが業務用ポリプロピレン敷物。

シート状だと人のいる環境では気持ちが落ち込みますので織物がいいと思う。

い草上敷きでもいいのですが、水気対策ではポリプロピレンのほうが向いている。


シートではなく織物なのでブルーシートのような完全防水ではありません。

表面張力はありますが放っておけば染み込んでしまう。

そうなる前に拭いてくださいということです。


臭気は染み込みません。

和室なので全体に臭いがつきやすいものが多いかと思います。

カーペットからの臭気がなくなるだけでもかなり違うと思う。



業務用ポリプロピレンゴザ 織物になります
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a5dda5eaa5.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/04/16(木) 09:30:20|
  2. Omakase-Factory's Blog