fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 神棚をガラスケースに入れておきたいときには神殿ケースを使う

神棚の祭り方にもバリエーションが増えてきたようです。

従来のような棚板ではない形で、しかも場所もいろいろ。

しかし、一方で埃対策なども考えるようになってきた。

掃除はするけど年に一回程度なら箱に入れてしまうのも手かもしれない。

神棚をガラスケースに入れておきたいときには神殿ケースを使う

ホコリ対策は簡単そうで難しい。

難しくしてしまう理由の一つに神棚本体の値段がある。

ガラスケースを使うと神棚よりはるかに高くなってしまうこともあるからです。


今、神棚も素材を変え、品を変え、原産地も変えたりして作られている。

そういうものは安いんです。

でも汚したくない、、、でも安く買った神棚よりずっと高い入れ物は・・・。


難しところですよね。

だから、良い物には良い物をあてがうようにした買い方がおすすめ。

尾州桧製の弥栄屋根違い三社を入れるために作った神棚ケースです。



神棚をガラスケースに入れておきたいときには神殿ケースを使う
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0c5c2a5.html



興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2020/11/21(土) 09:40:37|
  2. Omakase-Factory's Blog