fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ すだれ付きの特製仕様 ガラス箱宮

箱型の神棚にすだれを取り付けるときにはこの位置にするのがいいかと思います。

参考例のようなものを見ないときには奇想天外な場所にしてしまう人もいますね。

神前幕も内側がいいと思うし、御簾も同じ。

今回の箱宮神殿は御簾を事前にセットしてある仕様の神棚になります。

すだれ付きの特製仕様 ガラス箱宮

この御簾は専用品になります。

個別に用意をする場合には赤色の御簾を用意しています。

赤色の御簾はサイズオーダーでも作ることができますが既成寸法より割高になってしまう。


御簾を取り付けると全体的に明るい神棚になります。

神具を少し加えておくとさらに明るくなる。

彩りを加えてみるのもいいでしょう。


ガラス箱宮は棚板が不要なのでそのまま壁に取り付けることが可能。

ただ、棚板の上に置くだけという祭り方もありますね。

最近では置くだけという祭り方が増えつつあるように感じます。


すだれ付きの特製仕様 ガラス箱宮シリーズ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c4dfb2bcbc.html


興味のある方は是非ご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2021/01/24(日) 10:05:57|
  2. Omakase-Factory's Blog