fc2ブログ

おまかせ工房ブログ

おまかせ工房のブログ 神棚 御簾 い草上敷きの専門店です

おまかせ工房ブログ 【難有り】中国茶器を始めてみたい人には絶好の機会です。

少しキズをこしらえてしまいまして、良いものなんですが特価です、難有りということを承知しておいてください。



使うには差し支えはありませんので、始めて中国茶器をしてみようかなーと思っていて、あれこれと揃えるのも大変だなーと考えている人には絶好の機会です。



キズ有りなので細かい方には向いていません。



ご理解の上、是非、商品ページをご覧ください。



中国茶器セット



店長は中国茶器が大好きで気持ちを落ち着かせたり、これから何かをする前にあれこれ考える時間として中国茶器を使っています。



バタバタしないで事が運べるようになりますので、慌ただしい毎日だなぁ~と感じたら初めてみるといいです。





中国茶器と一言で言ってみても、最初は揃えなければならないものがいくつかあります。



このセットなら一通り揃っているので、サクッと手軽に始められます。



ということで、難有りだけど初心者入門セットとしては贅沢ですよ、という感じ。



何年もやって慣れて来きたら、一個何万円もする茶壺でも手に入れてればいいだけの話ですので、最初はこれで120%です。





後は中国茶があれば完成です。



中国茶と言っても、うんちくの長い商品など一切必要ありません。



スーパーで販売している「烏龍茶」「プーアル茶」で十分なのです。





一級だの二級だのは業者向けの話であって、日本で普通に売られている中国茶で失敗するような品質はまずありません。



中国茶器の飲み方などはネット検索をすればいくらでも出てきますので、時間のゆとりをちょっと欲しいなぁ~と思ったら始めてみてください。



最初はじれったくて挫折しそうになりますが、慣れれば手抜きをしてきて楽しくなります。



それでいいんです。





難有りのため特価・・・中国茶器セット  いくつか種類があります。

https://item.rakuten.co.jp/omakase/tyaki_set_001/





興味のある方は是非ご覧ください。





関連記事
スポンサーサイト



  1. 2011/12/05(月) 20:20:10|
  2. Omakase-Factory's Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おまかせ工房ブログ 年内到着に間に合う予定とモバイルサイトのご紹介【上敷・ポリプロピレンの敷物】 | ホーム | おまかせ工房ブログ 大きな香炉は存在感抜群・・・山水模様は飽きがこなくて三脚の脚は美脚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://omakasefactory.blog.fc2.com/tb.php/722-7ff3b256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)